楽しいぞ!カラオケ店でのアルバイト

皆さんの中にはカラオケで大声を出して歌うことが好きだという人もいるでしょう。皆でワイワイできるし、ストレス発散にもなりますし、本当に楽しいですよね。実は私もカラオケが大好きで、アルバイトをしていた事もあります。今回は、当時の経験を思い出しながら、カラオケのアルバイトがどういったものかを紹介していきたいと思います。

カラオケのアルバイトの仕事内容は大きく分けて2つあります。それはレジとキッチンです。レジのスタッフが行うのは主に、受付と会計です。接客が好きで、丁寧な対応が出来るという方がこの業務には向いていると思います。一方キッチンスタッフはドリンク、フードの調理が主な業務となっています。料理が好きな人、また、これから料理をしようと思っている方にはピッタリです。その他にもカラオケルームの清掃や、器具の点検などの細かい作業がいくつかありますが、これらは手の空いている者が行っていきます。

仕事内容はおおよそ、こういったところですが、このアルバイトは基本的に若い人が多く、スタッフ同士が仲良くなりやすいです。興味を持った人は是非カラオケのアルバイトに挑戦してみて下さい。きっと良い思いでが作れますよ。

漫画喫茶・ネットカフェ特集|アルバイト・バイト情報検索サイト【バイトルドットコム】

バイトを続けるかどうか - 社会・職場 - 教えて!goo